女性でひげの生えない人とは

女性でひげの生えない人とは

女性でひげが生えない人もいるの?と驚いてはいけません。
います。なぜなら、髪の毛がふさふさで女性らしくて、女性ホルモンたっぷりの女性は脚や腕の毛も薄く、顔もひげどころか産毛も生えない人がいるのです。

 

うらやましいと思いますよね。私もそう思いましたが、女性でひげが生えない人でも、それなりにいろいろとあるようです。
なぜなら、ひげが生えないということは、もろに紫外線や空気中の異物に肌がさらされていて、敏感肌の女性も多いということです。

 

ひげが生えないなら、腕も脚も脇も背中や、いろんなところの毛が少ないということですから、人間の進化系ですよね。
でも、女性ホルモンが多すぎるというよりは、男性ホルモンのテストステロンというホルモンが少ないということでもあります。

 

男性でもひげがあまり生えない男性が増えてきています。男性のメス化です。
女性のオス化が進み、男性のメス化が進み。どんどんお互いが歩みより、中性化しているような気がしますね。

 

男性はそのホルモンによって、思春期にヒゲが生え始め、二十代前半ころにヒゲの濃さが安定します。
さらに、この男性ホルモンは、体毛を濃くする働きがあります。

 

それがないから女性でもひげが生えないのです。
ということは、ホルモンバランスは逆方向に崩れている場合があり、肌は弱かったり、乾燥したり、他の不調が出てくるはずです。

 

女性ホルモンが多すぎて出る不調が頭痛やうつ、女性特有の癌の発症です。
だから、女性ホルモン様成分をたっぷり摂取したいからといって、毎日1Lの豆乳を飲み続けたら、乳癌や子宮癌になるリスクが高まります。

 

あなたがもし、ひげに悩んでいる女性だとしたら、生えてきているひげをなんとかすればよいだけです。
生えない人はどうしたら良いのか知りませんが、とにかく、今生えてくるひげを処理することに専念してください。

 

まず、上記の通り、女性のオス化によって、女性ホルモンが減ってきていますので、女性ホルモンが体内で分泌されるような環境に身をおいてください。
まずはストレスを緩和させること。

 

ホルモンバランスが崩れるほとんどの理由が過度のストレスですから、仕事中、通勤中、いろいろとある中で、一番自分に合ったお手軽方法を考えてください。
無理して続かないようなヨガや教室に行ったりして、余計にストレスがたまらないようにしてくださいね。

 

あとは十分な量と質の高い睡眠で女性ホルモンが体内で分泌する時間を作ってあげることなのですって。
参考になさってください。

 

⇒女性のひげ用クリームがあるって知ってましたか?