顔の産毛処理グッズみんなは何を使ってる?

顔の産毛処理グッズみんなは何を使ってる?

顔の産毛処理グッズはカミソリから電気シェーバーに始まり、脱毛ローション、テープ、ローラーなど色々ありますが、ほとんどの人が電気シェーバーでサクッと剃っているという結果が出ています。一番無難な顔の産毛処理グッズだと思います。でも、ずっとそれを続けるのは大変です。

 

つまり、いつかは顔の産毛処理を永久脱毛もしくはサロンでの半永久脱毛でということになると思います。

 

上記のグッズの中のコイルタイプは、顔の上を滑らせるとコイルの隙間に毛が挟まって抜けると言うものです。しかし、これが痛くて、とてもじゃないけど続けられないという話を聞いたことがあります。

 

その他にも、スポンジ(こんにゃくスポンジや繭玉)のようなグッズもあります。顔の上をくるくると滑らせて、顔の産毛を取るのですが、肌を摩擦しているので赤くなるし、表皮を傷つけていると思いませんか?

 

次に脱毛ローションや除毛クリームですが、薬剤のツンとした独特の臭いが気になって肌を傷つけていることは一目瞭然ですよね。そして、やっと出会ったのが産毛を目立たなくするクリームで、先月インターネットで見つけたものです。クチコミなどの評価も良かったので、使ってみると1週間ほどで毛が目立たなくなったような実感がありました。

 

また、敏感肌でも使えるように開発されただけあって肌荒れも無いし、むしろ色々配合された美容成分が肌を綺麗にしてくれてる感覚もありました。まだまだ使い始めなので効果ははっきりとまでは言えませんが、優秀な顔の産毛処理グッズとして今後を期待したいと思います。

 

顔の産毛がちょっぴり濃いので、私はずっと顔の産毛処理を行っています。鼻の下とフェイスラインを特に気にしています。やはり産毛があるとファンデーションのノリもイマイチで、週に何度か処理をしています。という人が圧倒的に多いのですよね。

 

顔の産毛処理グッズは、安いし手軽に行えるシェーバーが多いと思います。シェーバーは、フェリエという電池で動く、とても軽くてかわいいバッグに入れて持ち運びもできるものが多機能で販売されています。

 

しかも、直接カミソリの刃が顔の肌に触れないということで、あまりお肌のバリア機能を壊す心配をしなくていいというのはメリットだと思います。しかし、シェーバーで顔の産毛処理をし続けるというのも、非現実的なので、いつかはエステサロンか、医療脱毛に、無料カウンセリングに行くというのでいかがでしょうか?それまでは、顔の産毛処理グッズ販売店のもので、お肌をいたわりながら産毛処理してみてください。